人生について迷っています

私は、これといって資格を持っているわけではありません。

なので、今までは適当な派遣の事務の仕事をしていました。

平凡な毎日を過ごしている間に、今付き合っている彼氏に出会いました。

彼は県外に住んでいました。

それから半年ほどして同棲することになりました。

私は派遣の仕事を辞めて、彼の住む県に行きました。

彼は経営者ということもあり、周りの知り合いの女性も女社長さんやお医者さんが多いです。

私は何も資格もなく、仕事もしてなかったのでなんだか惨めな気持ちになりました。

せめて子供でもいれば、専業主婦で子育てしてますといえるのに、結婚さえしていない私はなんだか取り残された気持ちになりました。

30歳目前の私は今から資格を取るということもあまり考えられません。

子供が早くほしいからです。

しかし、将来のことを考えると資格を取っていた方がいいのかとも思います。

私の周りの彼氏がいない人は、将来を不安に思い資格を取るために学校にまた通いだした人もいます。

最近は、この事ですごく悩んでいます。

彼は、仕事はしたくなければしなくていいよと言ってくれているのですが、それに甘えていいのかどうか、きっと子供が生まれるまでは、悩むんだろうなと思っています。

コメントを残す

2017年7月21日

Posted In: 未分類

Leave a Comment