私結婚できるのかな~

29歳の時、結婚を焦るあまり大切な人を失ってしまった。6年付き合った人だった。

立ち直るまで長い時間がかかったけれど、今また結婚を考えられる人と巡り合うことができた。

お互いに結婚を考えての付き合いだったから1年ほど付き合った後結婚に向けて話をし始めた。ところが、彼のプロポーズを受けたものの、もう2年が経ってしまった。

相手が、海外に住む外国人だったからだ。両親から結婚の許可をもらうことも、どちらの国で生活するのかも、結婚式をするのかどうかも何もかも一つずつが前に進まなかった。

それでも少しずつ少しずつ話し合って決め、前に進んでいった。

いよいよ入籍日1週間前になった。私は彼のいる海外で生活を始めていて、入籍の準備をしていた。

すると彼が突然言った。

「この結婚、延期したいんだけど。」

やっとここまで来たと、1日、1日あと何日、と心待ちに指折り数えていたところだった。

何を言っているのか理解できなかった。

一週間前、日本に戻ってきた。先月結婚した弟と彼の奥さんがやってきて、うちの母と新生活について楽しそうに話している。

もういい大人なのだから、私もその輪の中に入り、おめでとうと言わなければいけないのだけれど、どうしてもできなかった。

また一から婚活やり直しか…。

頑張れるかな…。

コメントを残す

2015年7月27日

Posted In: 未分類

Leave a Comment