ブログを本業にしようと真面目に考えています

ブログを書く仕事を、本気で考えてみようと思いました。
どういう状況であれ、そういうものでお金が頂けるのなら、業界ルールでの手抜きはいけないなと思いました。

やはり、今の世代の仕事なので、古い考え方はしていないように思えます。
その分手を抜こうと思ったら抜ける分野だとも思います。

気楽に書いているのは今もそうなのですが、僕は確かにネットで調べ物はします。
そこで稼いでいるのなら、それは凄い事だと思います。
自分のわかる知識を調べて、どんどん本業にしていこうと思いました。

それにしても、中学時代、パソコン部に参加していて本当に良かったです。タイピングは後から覚えた人より、早いという自負はありますけど、何も考えず、どんどん打っていこうと思えるのが幸いです。

中学校の頃、ゲームを作る仕事に着きたいと思っていましたが、ある日を境に横道にそれた事から、趣味になり、今役に立っているという事実、世の中無駄な事って何一つないですね。
僕が洋裁や千羽鶴を折ろうが、それが全部意味のある事だというのは、凄い話です。
ついでに、ブログを書く時、内容は気晴らしに考えついた事を書いていますけど、子供の頃、小説やエッセイを読み、書いていたので、その名残か、文章というものに感覚があるのもほっとします。

コメントを残す

2015年7月27日

Posted In: 未分類

Leave a Comment