ちょっとした甘さがやみつきになる乳酸菌サプリ

乳酸菌サプリ<ラブレ>という、この乳酸菌サプリの特徴は、個人的にはちょっぴり甘いということが挙げられます。

私がこの乳酸菌サプリを飲み始めた動機は、まさしくこの甘さが理由です。なぜならば、私は自他ともに認める甘党だからです。

そのような理由から、私はこの乳酸菌サプリを飲み始めることになった次第であるというわけでした。そして、さらにもう一つだけ飲むことに直接的に繋がる理由があります。それは具体的にはどのようなものであるのかと言いますと、愛する愛娘からの誘いだったのです。

彼女は、この乳酸菌サプリを友人宅で飲んでみた結果として、ちょっとした甘さが病みつきになりました。ですから、購入して欲しいと切望されてしまうことになります。実を言えば、私自身も実家でこの乳酸菌サプリを飲んだばかりだったので、その甘さの素晴らしさは体がよく覚えていました。

したがって、愛娘からの要求を受けたことを皮切りにすぐさま購入手続きを始めたというわけです。届いてからは、娘を差し置いて私が1本目を一気飲みしてしまいました。

そのときに感じられた甘さは、今後の人生において衝撃的なほど嬉しいものだったと思います。さらには、腸の調子が何となく良くなったような気がしました。

よって、これからも飲み続けたいです。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

ハンバーグ、これでいいのか?

我が家では、8ヶ月になった娘に離乳食を少しずつ進めています。
そろそろたんぱく質も増やしていきたいと考え、鶏のひき肉を購入しました。
離乳食なのでさほど量は多くなくて良いと思い、少量パックを選びました。
しかし、いざそぼろを作ろうとすると、少量パックですらもかなり多く感じられ、結局3分の1程度しか使いませんでした。
片栗粉でとろみをつけたので、初めての肉でしたがおいしそうに食べてくれました。
そして、問題は少量パックの3分の2程度残ったひき肉です。
どうしようか考えた結果、凍み豆腐と野菜たっぷりでかさ増しして、つくね風のハンバーグにすることにしました。
玉ねぎとニンジンはみじん切り、れんこんは半分粗みじんにしてよく炒め、凍み豆腐は冷凍庫から出して解凍して水を切り、それらとつなぎにお麩をくだいたもの、れんこんの半分のすりおろし、そして微妙な量の鶏ひき肉をよく混ぜます。
この時点で主人が帰ってきて『今日ハンバーグ!?ちょうど食べたかったんだよ~』と話すのでかさ増ししまくっているというちょっとした罪悪感にさいなまれつつ食卓へ。
ネギてりソースをかけて出すと、『俺普段のハンバーグよりこっちの方が好きだな~』と予想外に喜んでもらえて、肉の割合とんでもなく低いのに、嬉しいような申し訳ないような、そんな複雑な気持ちになったのでした。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

昨日の私

昨日の朝は、寝坊から始まった、アラームが鳴っていたはずなのに目が覚めたら7時半だった。起きたのと同時にため息、またやってしまったタクシーで駅まで行くしかない。
タクシー会社に電話をすると「○○さん、いつもありがとうございます」と言われ、私はそんなに何度も利用しているのかと思った。
慌てて支度をした、タクシーは約束の時間よりいつも5分早くくるから。朝の5分は貴重です、いつもの5分とは訳が違う。眠剤も飲んでいるけど、しかし良く寝るなと思う。
一度でいいから、スッキリと目覚めてみたいと思った。
テレビをつけて、正確な時間を観ると同時に、ニュースもチェックする。髪の毛を整え終えて時間を観てビックリもう10分経ってる、それから着替えようと思うが、今日の温度は何度なんだと、dボタンでチェック、今は寒暖の差が激しいので着る物は大事です。何を着ようとここで悩む、いつも思う、なんで前の日に決めておかないんだろう?
お尻に火がつかないと動かない私の悪い癖です。少ない服の中から、やっと選び出し、前日の残りをなんとも足を組んで食べる。お行儀が悪い!
慌ててメークを始める、テレビから墜落した飛行機の事をやっていた、フライトの前日彼女に振られたって?大変な事ではあるが、人を巻き込むのは如何なものかと思う。
メイク良し、ズボンを履いて、鏡でチェック。そしたらインターフォンが鳴った、時計を見たらきっちり5分前「直ぐおりま~す」と言って鍵と定期券とウォークマンをチェックしてコートを羽織ってドアを開けた、その時今月、金欠なんだよな、痛いなタクシー代、ええこれも私の寝坊のせいです。
とぶつぶつ言いながらエレベーターを降りていった。
何ともお恥ずかしい、私の寝坊した朝の風景です。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

早いですが三多気の桜を見に行ってきました。

今日は母と三多気の桜を、満開には相当早いのを承知の上で見に行ってきました。ピークになれば、有料となる駐車場近くには、満開の木がありました。真福院や大洞山への道を上って行くと、夜桜広場があり、ライトアップの装置が設置されていました。その端の石垣には、スイセンが黄色の花を咲かせていました。さらに上って行くと、左側には、茅葺屋根の家があり、その付近に棚田がありました。長年、その水面に桜が映っている写真をよく見るのですが、そこがどこだかよく分からなかったのですが、やっと分かりました。

この辺りの桜は、まだ蕾のものが多く、蕾をアップで撮りました。その蕾は、非常に色が濃かったです。真福寺には、大欅があり、手洗い場では、龍が口から水を注いでいました。寺の左手の道を行くと、大洞山への登山道です。帰りには、行きは、急坂で目に留まらなかった、一輪草の小さな白い花が道端で見かけました。明日から雨の予報で、帰路では雨になりました。何とか三多気にいる間は晴れていてよかったと思います。私が、なぜ三多気の桜に拘るかというと、その近くに住んでいた、この冬に亡くなった祖父と一度一緒に行きたかったです。そして、旅行読売の4月号にトップで掲載されていたことで、私を急かせたのです。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

心理カウンセリング

さっき、心理カウンセリングをしてもらいました。
ここのところ、習い事でおじいさん達にセクハラされまくってたので、主にその愚痴になってしまいました。(笑)
だけど、もし今後、おじいさんのセクハラがパワーアップする可能性があるかと思うと、色んな人にセクハラされてる事を知っておいてもらった方が良いと思っています。
万が一、事件とかになってしまったら、証人がいっぱいいた方が良いでしょ?

本当にもう、おじいさんになってまでセクハラとか、勘弁して欲しい。(切実)

習い事はとても楽しいし、みんな良い人ばかりなんだけど、一部のおじいさん達のせいで、若干習い事に行くのが、気が重いです。

多分、セクハラがエスカレートしたら辞めちゃうかも。(笑)

先生や他のメンバーの事を考えると辞めづらいけど、お金払って辛い思いをしにいくのも馬鹿らしいしね。(笑)

こんな話を心理カウンセリングでしてきました。

先生も女性なので、ぷんぷん怒ってくれました。(笑)

先生に話したら、心がとっても軽くなったよ!

おじいさん達のセクハラも、本当に無くなれば良いのに…。

せめて、来週から巧くセクハラをかわせる位成長出来たら良いのにな~。

取り敢えず、少しの間は辞めずに頑張りたいです。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

今日の嘘は、明日の本当

今日は4月1日。新年度スタートです。また、今日はエイプリルフールでもあります。この「嘘」をついていいよという文化も、だんだん私の身近や社会にも馴染んできたようにも感じます。
さて、今日の日のために、昨日から「どんな嘘をつこうかな?」と考えていました。例年であると、「芸能人の○○と△△が結婚するんだって」なんていう、ありきたりでありながら、特に意味もない嘘をついていたように感じます。今年は、せっかくつく嘘なので、もう少し意味があって、自分のためになるような嘘をつこうと考えていました。
私の日々の生活を見ていると、だらだらした生活のおかげて体型もメタボまっしぐら。妻や同僚には常に、「そろそろ痩せるから」と言いつつ、それが毎度の嘘になっていました。せっかくつく嘘ならば、この毎度している嘘になっているものを利用しようと思いました。
そこで、今年は「実は今年に入って約5.0kg痩せたんだ。」という嘘を早朝、妻につきました。もちろん痩せてなんかいません。妻も、「へぇ~そんな風には見えないけど」何て言っていました。エイプリルフールだなんて気づいていません。何の意味もないような嘘ですが、毎回毎回、嘘つきだと思われているのならば、今回はあえて嘘をついて痩せてやろうと思ったわけです。
明日から私のダイエット生活のスタートです。今日の嘘は、明日の本当になるために。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

ソフトバレーボール大会

先日、実家のある地区のソフトバレーボール大会に参加しました。

(これとは別に現在住んでいる地区でも年1回の大会に参加していました。)数年前から、自治会が運営から手を引き、バレーボールクラブが主催することになっており、今年はなかなか、開催日が決まらず、年度末になってやっと大会が開催されました。

ちょうど予定が空いていた私は、主催者として、見学か手伝いの予定で参加したところ、人数の足りないチームに入ることになりました。4人制で、合計3試合行い、結果は1勝2敗でした。

今季で、私はプレーヤーとしては、区切りをつけることを伝えていたので、地域の人、また、これから選手となっていく若い人のために、プレーしている姿を見ていただきたかったのですが、ブロックの位置取りとトスが悪く、チームの足を引っ張ってしまいました。

また、主催者側としては、得失点差を争うような接戦になり、競技規則をよく読んでいなかったために、点数の計算に追われてしまうことになりました。

自分だけを見れば、反省点ばかりが残りますが、それでも、無事にけが人がなく、大会を終えられたことを地区の皆様に感謝いたします。

また、大会に参加して、さらにその後に練習をする小学生たちの体力には驚きました。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

コンタクトの使い方

逸ノ城のニュースを見て驚きました。そのニュースは逸ノ城が1日使い捨てのコンタクトレンズを2~3週間使い続けたというニュースです。スポーツ選手が目を大事にしてないなんて、それでいいのかと感じました。もしかしたら本人は危険性がわかってなったのか、でも周りの人が何か伝えた方がいいと思います。相撲ははっけよいのタイミングと力が一番大切かもしれないですが目も大事にしないと相撲人生が短くなると思います。
でも、1日使い捨てのものを2~3週間使い続けるという事は意外とやっている人が多いことにびっくりします。それ以外にもコンタクトレンズの使い方を間違って使ってトラブルが発生するという事はよく聞きます。でも、例えば食べ物にたとえてみればわかりますが、賞味期限が何日かすぎた食べ物を食べるのはかなり勇気が入ります。それに見た目も腐っているでしょう。それと同じように考えれば、1日使い捨てのコンタクトを使い続けるというのが怖いことがわかります。有機物と無機物は違うというかもしれないので、服でたとえてみます。同じ服を2~3週間使い続けるなんて考えるだけで恐ろしいです。私はやむを得ず、靴下を2日連続ではいたことがありますが、その時はものすごく臭くなっていました。なので、私は1日限定のものを何日も使い続けるという事は恐ろしいことだと感じます。

2015年4月26日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

クラウドで稼ぐ色々

テレビのワイドショーを見ていたら、クラウドで稼ぐ主婦が特集されていました。ライティングをしたり、自慢の写真を投稿したり、ハンドメイドで作った作品を、ネットで販売したりと、ネットサーフィンでお小遣い稼ぎをしている人が増えているようですね。ネットがなかった時代なら、自分の作品を発表したり、お店を出したするのは、とても大変でしたが、今ではインターネットがあるのでとても気軽にできるようになったなぁと感じると同時に、色んなお小遣い稼ぎがあるもんだなぁと思っています。
メールやインターネットが出来たおかげで、仕事をしたらすぐメールで送って結果が出る、というスピーディーな所がとてもいいし、報酬がポイントであったら、現金化する手もあるけど、ネット上でポイントでお買い物が出来るという、まったく現金にする事なく生活できるなんていうことも、可能なわけです。そのうち、全てがネット上で完結なんていう生活が当たり前になってくるかもしれませんね。
そうなると、心配なのが運動不足という事ですか?
最近では、スマートフォンのアプリで、万歩計に運動量まではかれるものもあったりするので、一定の時間仕事をしたら、パソコンのタイマーで運動の時間を教えてくれて、連動して、スマートフォンが動きだし、運動の時間も確保できるなんて言うスタイルも出来るかもしれませんね。

2015年4月18日

Posted In: 未分類

Leave a Comment

人間関係

最近思うのが、人間関係の希薄さが増していると感じます。

特にインターネットが普及してきたあたりから、顔が見えない相手と接するようになって、知らぬ間に顔を合わせて会話する機会が減ったということです。

ましてや、最近の殺人事件を見ると、犯人の証言が『誰でも良かった』というのをよく目にする事が多く、動機が不純といううか、恨みや妬み等からの原因ならともかく、まったく出会った事の無い人を殺してしまうというのが、一昔前では無かったと思いますが、最近はよく目にします。

また、SNSの書き込みによって、恨みを持ち人を殺すという事件も目にします。

これは、いったいなんでだろう?と思うし、人と会話するのでも、今や言葉を交わすよりも、LINEやメールによる文字が主流になっているのが理解できない。

会話したいという欲求は人間の中には、存在欲というのがあるから、絶対人に自分の話しを聞いてもらいたい欲求があると思うのに、なぜ人はLINEやメールなどで会話をし、SNSを使って、自分の汚い心を出してくるんだろうかと思うし、これから先の人間関係が怖い。

また、何でもハラスメントに例えて、セクハラから始まり、マタハラ・モラハラ。パワハラ・アルハラなどと、人を簡単に訴えるようになってきた。

確かに、痛い目に遭ってた人にとっては、辛い事が公に出来るようになったのは良いですけど、中には、過剰な反応で判断する事例も出てきている気がして、余計に人と接する事が出来なくなってきた。

そんな世の中だから、私は敢えて反抗する。人間として人とのコミュニケーションをとって生きたい。じゃないと、生きている楽しさが無くなるから。

2015年4月18日

Posted In: 未分類

Leave a Comment