毎日にのご飯作りが苦痛

毎日7人のご飯の用意をしています。人数が多いので一食の量もはんぱない量のため大仕事です。

そのために毎日値段と相談しながらの買い物のため、思っていたメニューの材料を揃えると予算オーバーになってしまい、また一からメニューを考えてとなると一時間以上スーパーにいる事も良くあります。

何とか買い物を終わらせて家に帰るともう買い物で疲れてしまい、荷物も毎回大量で重たいし一番大事な調理する時間がも本当に苦痛で苦痛でなかなか進まないんです。

とは言え作らないわけにもいかず、もちろん重い腰を上げて毎日せっせと家族のご飯を作っています。

友達に今夜のメニューを聞いたり、インターネットでメニューの検索をしたりしていますが、毎日となるとマンネリ化してしまうし。

まだ小さい子供もいるので野菜なんかもバランスを取って食べさせてあげたいという気持ちはあるんですけど、料理の腕と毎日の作る量に気持ちが追いついていきません。

結婚前にお料理教室に通うのはお金持ちの家の人がするもんだと思っていたし、自分達の時代は今の様にお料理教室に通う人があまり多くなかったので通う事無く結婚しましたが、今は通えばよかったと後悔しています。

娘には大きくなったらお料理教室に通う事を進めるつもりでいます。

2015年3月13日

Posted In: 未分類

Leave a Comment